« 吹雪でした! | トップページ | 908 FESTIVAL! »

チーズ祭り!(再)

先日、再び大量のチーズが届きました。

Photo

数日間はTain家でチーズフェスが開催されます。

 

と、こんなにたくさんのチーズが届いたのはお歳暮などではなく、

私達は生乳の生産者でありながら、消費者でもあります。そのため、牛乳・乳製品の消費拡大を目的に「大人の事情」でたくさんのチーズを購入しなければならないのです。

 

 

料理に使いやすい、とろけるチーズやカマンベール・クリームチーズのナチュラル系、少し前にトリンドル玲奈さんがCMをやっていた「ボーノ」もあります。しかも一箱も!前回はチェダーでしたが、今回は私の好きなモッツァレラにしました。

定番の「さけるチーズ」はまたまた注文し忘れた!お酒のおつまみや小腹が空いた時に頼りになるのにー!!

 

 

これだけ大量のチーズも日にちが進むと共に順調に(私のお腹へ)消費されていくのですが、厄介なのがクリームチーズ。

はじめのうちはパンに塗って食べたりするのですが、半分食べた頃には味にも飽きて冷蔵庫の隅へ。。。しばらくして気付いた時にはチーズ全体がカビで真っ青!!これはショッキングな光景ですよ。

そして毎回この繰り返しです。ご飯にのせて食べるわけにもいかないし、パンに塗る以外には思いつかない。

 

それなのに今回は5箱も…なんで?と思って母に聞くと、クリームチーズを使ってティラミス(風)を作るそうです。

 

他のチーズは順調に消費されていっています。

毎日ボーノを食べてるし、お酒を飲みながらクラッシュチーズ、

ハンバーグの上にとろけるチーズです。

Photo_2

Photo_4

しかも2日続けて…

 

 

チーズフェスはまだまだ続きそうです。。。

 

 

|
|

« 吹雪でした! | トップページ | 908 FESTIVAL! »

コメント

バンワ(`∇´ゞ


チーズ…ダイエットの大敵のチーズ

美味そう(>_<)

投稿: ゴン | 2013年3月20日 (水) 20時09分

今日は気温がずーーっとマイナスでしたーTainです。
 
>ゴンさん
こんばんは☆
 
ダダダ、ダイエットの天敵!?
ダイエットまではいかないけど、以前の体重を取り戻したい私にとってもチーズは敵になっちゃう…。
 
今調べたら、1袋4本入り40グラムで130キロカロリーくらいでした。
 
これなら食べても大丈夫かも…。

投稿: Tain | 2013年3月21日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/50857143

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ祭り!(再):

« 吹雪でした! | トップページ | 908 FESTIVAL! »