« 休農セーール! | トップページ | 銃砲検査に行ってきました! »

クレー射撃8・9矢目!

今日はクレー射撃に行ってきました。

(3月にもクレー8矢目に行ったのですが、記事にしそびれてしまいました)

9_2

この日はちょうどトップガン北海道ブロックの大会が行われていました。

射撃場にこんなに人がいることも珍しい(私がいつも一人ぼっちなだけ?)ので、イヤーマフだけをつけてトラップ面に下りて見学しました。

さすが、トップガン選手なだけあります。クレーがどんどん割れていきます。

見学したり中標津猟友会の会員さんとお話ししているうちに大会も終了し、ちょうどお昼に。

焼き肉&表彰式だったのですが、関係ない私も焼き肉をご馳走になりました。

9_3

今日は来てよかった。。。

 

お腹いっぱいになったところでライフル射撃場に移動してサボットの練習&狩猟残弾処理をしました。

5

やっぱり、ちょービビッて引き金を引いています。体がこわばっていくのがわかるもん。

でも、力の限り11発撃ちました。もう限界。。。

委託して、本当に気合いを入れて撃てばいい所にあたるけど、猟場に出たらどうなんだろう、、、練習あるのみです。。。

ちなみに、下に外れている2発は膝撃ちをしてみました。全然ダメですね。。。

 

そしてクレーは、自己最高点16枚!やったーー!

Photo

今日は時間も押してたし、「さっさと3ラウンド撃って帰ろう」と思って気楽に撃ったのですが、それが逆によかった?あまり考えずに、自然体で撃てました。

トップガン選手の射撃を見ていたから、それに引っ張られたのかも?

でも、2ラウンド目は15枚中11枚が2の矢。こんなことってある?

3ラウンド目は疲れが出て12枚です。

スコアはいつものようにラウンドを重ねるごとに下がっていく。。。

 

 

でも、今日は楽しいクレーだったから大満足です。

 

そして、肩が痛いから早く寝よう。。。 

 

 

|
|

« 休農セーール! | トップページ | 銃砲検査に行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/51504823

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃8・9矢目!:

« 休農セーール! | トップページ | 銃砲検査に行ってきました! »