« 銃砲検査に行ってきました! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »

管内共進会ぃぃぃ!

今日は根室ブラック&ホワイトショウでした。

Photo

場所はホクレン根室地区家畜市場、審査員は別海町の酪農家坪井 泰憲氏です。

根室管内での牛達が勢ぞろい!今回は87頭の出場がありました。天気は曇り空。気温も肌寒く、最近の根室地方は毎日こんな天気ですが、会場は多くの人と牛に集まる視線・熱気で包まれていました。

管内のショウだけあって牛の頭数も多く、審査も大変です。レベルの高い、甲乙つけがたい牛達の序列を「ビシッ」と決める審査員さんはすごいです。

私は牛を出しているわけでもなく、ただの見学者なのですが、たまには気合いを入れて審査をします。そう、途中に行われる「ジャッジングコンテスト」ですっ!!

あらかじめ決められた部の牛達を自分なりに審査・序列付けをして予想をし、投票用紙に記入します。その後、審査員の審査結果により正解が発表されます。当選者には豪華景品がっ!!

緊張ドキドキの審査の結果発表!!

私は、、、1位2位の順位が逆で、、、残念でした。次は頑張るぞっ!!

今回のグランドチャンピオンは「FRマツヨ リヴエレスト」が、リザーブチャンピオンは「サニーデール ミズ ゴールドウイン」が獲得しました。おめでとうございます。 

根室地区の共進会シーズン、熱気を帯びていますっ!

|
|

« 銃砲検査に行ってきました! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/51684547

この記事へのトラックバック一覧です: 管内共進会ぃぃぃ!:

« 銃砲検査に行ってきました! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »