« 育成牛の入牧です! | トップページ | 1番草の収穫作業が始まりました! »

運動会でした!

今日は小学校・保育所・地域合同の「連合大運動会」でした。

Photo

雨で順延となり、グラウンドコンディションも心配されましたが、朝少し曇っただけでそれから1日中晴れが続き、絶好の運動会日和になりました。よかった!

 

 

小学校の運動会はもちろん保育所の運動会と、地域を4つに分けた「地区」ごとに競う運動会も一緒に開催されます。競技によっては地域住民も参加できるものもあり、とっても充実した運動会になっています。

Photo_2

私たち青年会は運動会の用具担当となっており、前日の会場準備や当日の各競技に必要な用具を出したり引っ込めたりと大忙し。
それに青年競技や地区対抗競技への参加、終了後の後片付けなどもあり内容盛りだくさんな運動会です。

そして今年の青年競技は、

  • くるくる回ってごろんごろん

です。内容は、

「紅白2チームに分かれて、2人一組で大玉ころがしのリレー」まではいいですが、
転がす前には青年競技名物?のバッドでぐるぐる10回まわるルールがあり、
平衡感覚を失ったままの大玉ころがしです。
まっすぐ歩けません。逆に大玉に転がされている感じです。

とてもハードな競技ですがみんな思う存分プレーし、おおいに観客を笑わせることができました。

1年に1度の運動会。保育所・小学生の家族はもとより地域住民の方もたくさん集まり、とってもにぎやかに競技ができました。地域の輪は大事です。

 

楽しかったけど、タンクトップで1日中走り回ったので、

めっちゃ日焼けしましたーー!!

ヒリヒリするーー!!

 

 

|
|

« 育成牛の入牧です! | トップページ | 1番草の収穫作業が始まりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/52064526

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でした!:

« 育成牛の入牧です! | トップページ | 1番草の収穫作業が始まりました! »