« 1番草の収穫作業が始まりました! | トップページ | 1番牧草収穫も終盤です! »

タイヤショベル!

6月末に新しい作業機を導入しました。

Photo

ホイールローダー、

通称「タイヤショベル」です!

 

本来は建設作業機で主な用途は土砂や荷物の積み込みですが、酪農でも大活躍!ミキサーへのサイレージ投入や堆肥の切り返し、冬の除雪など幅広い用途で使えます。

また標準バケットからロールフォーク、ロールグラブにアタッチメントを交換することにより牧草収穫作業でも使われることが多くなりました。

前後進はレバー切り替えだし、油圧のスピードも速いし、圃場も傷めないし、、、作業がラクチンになります。

 

さて、新しいタイヤショベルが来てから約1週間、、、

今までのタイヤショベルに慣れているのでそっちの方が作業しやすかったりで実はまだ乗ってないんです、、、雨が続いたので新車でピカピカの車内を汚したくないし。。。

いつ乗るのーー!?

 

|
|

« 1番草の収穫作業が始まりました! | トップページ | 1番牧草収穫も終盤です! »

コメント

キャビンだー(≧ε≦)

北海道ではローダーのキャビン付きは当たり前なのかな?
除雪作業時は寒いよね~

投稿: ゴン | 2013年7月 9日 (火) 09時53分

明日で1番草が終わります!Tainです。

>ゴンさん
北海道以外ではキャビンなしが当たり前なんですか?

ここ数年でタイヤショベルもかなりの台数が入りましたが、キャビンなしは見たことがありませーーん。
 
冬のヒーターもそうですが、夏のエアコンもいいですよ☆
 

投稿: Tain | 2013年7月15日 (月) 21時32分

うちは夏は我慢、冬も我慢なのかな(>_<)
トラクターは3台中2台はキャビンなんですけど 、男共のごみ箱になってます(-_-#)

キャビンなんかは子供乗せれるからいいですよね~

投稿: ゴン | 2013年7月18日 (木) 20時07分

今日は久々の雨でした。Tainです。

 
>ゴンさん
キャビン内がごみ箱…。
以前、酪農ヘルパーに行った牧場がそうでした。
ブレーキ踏むたび、コーヒーの空き缶がガラガラと…。
 
私もそうならないように気をつけます。
 
そういえば子どものころ、おじいちゃんと一緒にタイヤショベルに乗っていました。

投稿: Tain | 2013年7月23日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/52340664

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤショベル!:

« 1番草の収穫作業が始まりました! | トップページ | 1番牧草収穫も終盤です! »