« 1番牧草収穫も終盤です! | トップページ | 夏祭り! »

クレー射撃10矢目!

1番草収穫作業も終わったし、

たまってた日ごろの作業もひと段落したことだし…

 

 

クレーにでも行きますかっ!

 

ということで行ってきましたHAP’1釧路総合射撃場!

平日なのでたぶんお客さんもいないだろうし、「1ヶ月ぶりだしコソ練でも~」と思って射撃場に到着すると、、、

 

あれれれっ!めっちゃ車あるぞっ!

 

そうなんです、大会でもないのにクレー射撃のいつものメンバー(名手ばかり、国体選手3名含む)が勢ぞろいしています。。。

Photo

これはコソ練どころじゃない。。。

 

 

早速撃たせてもらったのですが、全っっ然中りません。

 

 

「あれっ!?こんなに難しかったっけ!?

1ヶ月ぶりだから目が慣れてない!?」

 

 

1ラウンド目は8枚でした。これって最低記録っぽいぞ。。。

 

プーラーさんの元へ行くと、

 

 

「Tain君、公式セット初めてだよね?」

 

 

そうなんです!中らなかった理由は(もちろん、私がヘタなのも大いにあるけど)キレキレの公式セットだったのです!普段の練習セットと違いクレーは距離も出てるし45度もある。私はスイングもうまくいかず、引き金もどこで引いたらよいやら。。。

その後、2ラウンド撃ちましたが、7枚、6枚と1回目のラウンド越えならず。クレー外しまくり弾撃ちまくりの残念な結果になりました。

でも、ま、いい経験になったし私の実力もわかったってことでまた次回から頑張りまーーす。

 

 

|
|

« 1番牧草収穫も終盤です! | トップページ | 夏祭り! »

コメント

Tainさん、流石に当たらないと面白く無いですね。鳥取市の射撃場は所持した年からクロ-ズしたので岡山県まで行っていました。バッチイングセンタ-みたく1ラウンド700円のメダルを買い自分好みの速さ、クレ-の出方をコンピュ-タ-セットして一番前の射台で練習していました。勿論プ-ラ-さんも、採点表も無いから安いのですが。

投稿: njq | 2013年8月 9日 (金) 11時24分

> njq さん

コイン式の射撃場、聞いたことあります。
1ラウンド700円は魅力的ですね。

牧草収穫時期に入って射撃にはぜんっぜん行けていません。
今度撃った時にはどんなスコアになることやら…。

狩猟ももう少しで始まりますね。
今年は獲物をゲットできるようにがんばります!
 

投稿: Tain | 2013年9月18日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/52644598

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃10矢目!:

« 1番牧草収穫も終盤です! | トップページ | 夏祭り! »