« 夏祭り! | トップページ | 第26回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! »

BESHI 発売ぃぃぃ!

本日はKREVAのNEWシングル「BESHI」の発売日です!

以下はKREVAのインタビューです。

“塗り替える”、“新しい自分を見つける”、“生活をカラフルにする”というテーマがまずありました。

そこでまず考えたのは“新しい自分”ってそんなにいないかな、と思ったんです。

新しい自分を見つけるって、今までの自分を否定するような言い方になってしまうと思ったんですね。

つまり言いたいことってなんだろうなと考えたときに、“新たな一面を見つける”ことなんだと思いました。

あとは“カラフルな人生・仕事”。世の中いろんな仕事があると思うんです。人前に出て写真をとって貰えるような仕事は派手で“カラフルな仕事”だと思うんです。

でも、みんなが嫌がる仕事をしたい人もいる訳じゃないですか。

単純に“カラフルな仕事=派手な仕事”って違うんじゃないかなと思うようになったんです。
なので、“歌自体がカラフル”になるように、色にまつわる日本語を探して、バーッとピックアップして、それを歌詞の中に入れるということをしたんです。

でもやってみると、“顔が青ざめる”とか、“赤っ恥をかく”とか、日本語で色にまつわる言葉って ネガティブなものが多くて。ポジティブなものだと“黄色い歓声”と“大黒柱”くらいで(笑)。

あまり無かったんでどうしようかなと迷っていたんですけど、そういうネガティブでツラい所を乗り越えて新たな一面を見つける、という歌にしてみました。

-KREVA

|
|

« 夏祭り! | トップページ | 第26回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/53061230

この記事へのトラックバック一覧です: BESHI 発売ぃぃぃ!:

« 夏祭り! | トップページ | 第26回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! »