« じゃがいも祭りでした! | トップページ | 2番牧草をいっきに収穫です! »

台風18号の残した爪あと…!

先日は台風18号が日本列島に大きな被害をもたらしました。

京都・嵐山の、濁流となった川が氾濫し、道路や家屋が冠水した映像は本当に怖かったです。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

中標津も昨夜6時頃から雨が本格的に降り始め、8時頃には強風とともに雨が叩きつけるような暴風雨になりました。

本日朝には雨も止み、広がった青空を見上げるとまさに「台風一過」と言うのにぴったりのいいお天気でした。

私の家の近くに毎年秋、サケの遡上がある少し大きめの川が流れているのですが、
危険に十分注意して見に行きました。

水は普段の2倍くらいに増えていましたが、川岸にあったゴミの感じからすると水かさはもっともーーっと増えていたと思います。

 

 

 

 

私の家では家屋や家畜の被害はなかったのですが、

秋にいつもどんぐり拾いをする木から、

まだ青いどんぐりが強風で落ちていました。

Photo

これも「台風の爪あと」ですね。

 

|
|

« じゃがいも祭りでした! | トップページ | 2番牧草をいっきに収穫です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/53295281

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号の残した爪あと…!:

« じゃがいも祭りでした! | トップページ | 2番牧草をいっきに収穫です! »