« 台風18号の残した爪あと…! | トップページ | 楽しみな昼食! »

2番牧草をいっきに収穫です!

今日は十五夜ですね。

先ほど、仕事が終わって夜空を見上げると、月がいつも以上に丸く、そして輝いていました。

さて、

先週にTain牧場のキザミの2番牧草サイレージの作業が終了しました。

今週は台風18号が去ってからしばらく好天が続く予報なので、残っている2番牧草を家のモアコンと組合の自走モアコンを総動員して、すべて!!刈り倒しました。約30ha!!

2

2_3

なので今日は朝からずーーっとトラクターに乗ってテッターかけでした(それでもすべてはかけられなかった…)

2_4

ロールラップサイレージを作る予定ですが、予報は24日まで晴れマークなので乾草ができるといいな☆

そいうえばテッター作業中、道路わきに車を停めてススキを採っている人が見えました。お団子も作るのかな?

 

|
|

« 台風18号の残した爪あと…! | トップページ | 楽しみな昼食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/53317708

この記事へのトラックバック一覧です: 2番牧草をいっきに収穫です!:

« 台風18号の残した爪あと…! | トップページ | 楽しみな昼食! »