« CLASSIC '13富良野VINTAGE! | トップページ | 廃油ストーブrevival! »

鴨猟でごぼう!

先日、近くの古川へ鴨猟に行きました。

Photo

そして、今回の鴨猟の収穫はたくさんの「ごぼう」でした。

初めて鴨猟に行く古川だったのですが、農家の人の話とサイレージ時期にちょいとダンプの窓から覗いた感じで鴨がいる川だとは知っていました。

空気銃を手に、軽トラで出発っ!

少し離れた場所に車を置き、古川まで忍者の如く忍び足です。

目の前に古川が見え、鴨の鳴き声が聞こえるようになったら撃つポイントを決め、そこまでは今度は戦場の如く地面にうつぶせになってほふく前進です。

 

 

 

おおぉーーーー、いるいるっ!たくさんいるっ!

 

 

 

けど、ぜーーーんぶコガモです。。。

よーーく探しましたが、コガモ以外は一羽もいません。。。

 

 

 

違う池に行くか迷いましたが、とりあえず撃ちましたっ!

 

 

 

外しましたっ!

 

 

がーーーーーん!!

ショックです。

 

 

 

羽が飛び散ったので一応確認にと池の反対側に回って見ましたが、獲物の姿は見当たらず。。。

 

 

トボトボ歩いていると、近くで農作業をしていたおじさんおばさんが、

 

 

「Tain君、鴨とれた?」

 

 

「とれませんでしたーー。泣」

 

 

「まぁ、Tain撃たれるくらいのマヌケな鴨はいないな。笑」

 

 

一同、大笑い。

 

 

「それじゃごぼうあげるよ、食べなさい」

 

 

と、たった今掘り起こしたばかりの立派なごぼうをたくさん頂きました。

 

鴨は取れなかったけど、たくさんのごぼうがとれた頂けましたーー!!

やったーー!! 

 

 

 

|
|

« CLASSIC '13富良野VINTAGE! | トップページ | 廃油ストーブrevival! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/53863897

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨猟でごぼう!:

« CLASSIC '13富良野VINTAGE! | トップページ | 廃油ストーブrevival! »