« 救急救命! | トップページ | 第48回スーパーボウル前夜です! »

自転車始めました!

そうなんです、自転車始めました!

Photo_2

といっても、あたり一面は銀世界。。。

すでにシーズンオフですけどね。。。

自転車を買ったのは11月上旬でした。

夏を過ぎても体重が減る気配はなし、、、このままだと服が着れなくなる!と思い、運動を決意しました。

走るのはつらいし、飽きて3日坊主になることはわかりきってる、、、

泳いでるんだか溺れてるんだかの水泳も行かなくなったし、、、

周りにフィットネスジムなんてないし、、、

 

そうだ!自転車に乗ろう!

もともとバイクは好きで乗ってたし、コンビニや農協に行く時に車から自転車に変えたらいいんでない?

そして自転車も走る感じの、、、

Photo_3

ジャイアント エスケープR3にしました。

クロスバイクの大ベストセラーです。

「どうせなら乗れる春に買えばよかったのに」と思いますが、2014年モデルは円安などの影響で価格が1万円ほど上がるので、2013年モデルをゲットしました。

 

早速乗った感想は、、、

ペダルひとこぎでスィーーと進みます。

タイヤが細いのが少し怖いけど、すぐにスピードに乗るし走っていて気持ちがいい☆

11月中に合計120キロくらい走りましたが、走っていていろいろな発見もあり楽しいです。

車の乗ってたらでは気づかなかった緩やかな勾配とか、街の中の匂いとか。普段行かなかった場所も自転車で行ってみようという気になります。寒いのはつらいけど。

 

そして、1ヶ月で約2キロやせました!

自転車の効果か、たまたまなのかはわかりませんが。。。

 

 

楽しかった自転車ライフも約1ヶ月で雪が降り終了。。。

冬はどうしようか。。。

 

 

|
|

« 救急救命! | トップページ | 第48回スーパーボウル前夜です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/54696514

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車始めました!:

« 救急救命! | トップページ | 第48回スーパーボウル前夜です! »