« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 救急救命! »

クレー初撃ちにいってきました!

先日は釧路HAP'1射撃場の「新春 初撃ち射撃会」でした。

今年はクレー撃ち放題!クレー料金無料+装弾購入者100発ごとに1ラウンド無料券がもらえます。太っ腹!

結果は…合計4ラウンド100枚撃ちましたが、

中ったのは9枚でした。。。

 

 

がーーん。

 

10時半過ぎに射撃場に到着するとすでに始まっていて、たくさんの発砲音が響いていました。

たくさんの発砲音…あれ?

と思い、受付をしながら耳を澄ますと、、、

 

ドン、ドン……ドン、ドン……ドン、ドン……

ほとんどの人が2の矢を撃っていました。

「慣れない人が撃っているのかな?」

 

と思いながらプーラー室へ行き、新年の挨拶をすませてスコアカードを見ると、、、

 

 

げげっ!

普段は20枚以上撃つクレーの名手も10枚そこそこのスコア。

一桁の人もたくさんいました。

皆さん苦戦している様子です。

こんな中、私が撃ったら、、、一桁間違いなし!0点もありえます。

 

とりあえず撃ってみると、、、

 

 

ぜんっぜん中りません。

 

 

クレーが速いのか、

撃つのが遅いのか。

雪原でクレーが見づらいのか、

寒くて厚着したせいか、

私の技術力のせいか。。。

 

 

たくさん理由はありますが、

技術力の無さには自信があります!

にしても、あわや0枚を記録するところでした。

1枚中ってよかった。。。まぁ、1点も0点もさほど変わりませんが。。。

 

 

一通り射撃を楽しんだらみんなでクラブハウスへ。お昼に射撃場がお雑煮を用意してくれました。

ダシがきいててとっても美味しいお雑煮です。上にのってるゆずの皮もすごくいい味のアクセントになっていて大好き。普段家で食べる時はあまりおかわりしないのですが、射撃場では3回もおかわりしてしまいました。食べすぎ?

 

さて、今年の射撃はすごーく悪いスタートとなってしまいましたが、これも実力のうち。逆にまだまだスコアが上がる余地があります。だって、0点1点とかあまりないからね。

今年も射撃を楽しんでいこうと思います。

 

 

|
|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 救急救命! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/54597514

この記事へのトラックバック一覧です: クレー初撃ちにいってきました!:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 救急救命! »