« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

今日は何の日!?

そぅ、4月29日は羊肉(ようにく)の日です。

「羊肉」といってイメージされるのは、、、ラムチョップのロースト、ラムしゃぶ、、、

 

代表的なのはやっぱり「ジンギスカン」ですね☆

そしてジンギスカンに欠かせないものといったら、、、

 

行者ニンニク(アイヌネギ)かな。

1

ちょうど時期なので近くの沢へ、もちろん気合いを入れて探検に行ってきました。

 

続きを読む "今日は何の日!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休農セールでした!

今日は休農セールに行ってきました。

気合いを入れて競りまくります!

4

、、、ウソです。小心者なのでなかなか手を上げられません。。。

 

続きを読む "休農セールでした!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の火災予防運動です!

今日は「春の火災予防運動」ってことで気合いを入れて中標津消防団の警防調査に行ってきました。

Photo

さぁ、出動!

 

続きを読む "春の火災予防運動です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中標津B&Wショウでした!

今日は中標津B&Wショウを見学してきました。

Photo

チャンピオン牛を囲んで記念写真!

続きを読む "中標津B&Wショウでした!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライフル&クレー射撃会!

昨日はJA中標津青年部(非公認)ハンター部の3人でHAP'1釧路射撃場へライフル&クレー射撃に行ってきましたー☆

Photo

写真はクレーと関係ないけど旬の「ふきのとう」の天ぷらです。

北海道道東も最近はやっと気温も上がり雪解けもどんどん進んできて、福寿草が花を咲かせ、ふきのとうや行者ニンニクが地面から顔を出しています。

さっそく天ぷらにして食べました。ほろ苦さが美味しいです☆

続きを読む "ライフル&クレー射撃会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »