« 中標津B&Wショウでした! | トップページ | 休農セールでした! »

春の火災予防運動です!

今日は「春の火災予防運動」ってことで気合いを入れて中標津消防団の警防調査に行ってきました。

Photo

さぁ、出動!

 

警防調査は火災予防運動のチラシを配り、在宅なら火災報知機の設置状況や名簿の住所・電話番号に間違いが無いか、居住人数などを聞き、近くの水利状況もチェックします。

今回は約30名が5台の車両に分かれて調査に向かいましたが、私は乗り込んだのは消防団の中で1番置大きい4トンの車高が高い消防車両で、、、今回の調査件数は50件以上。。。

 

 

毎回乗り降りが大変で調査以上に疲れました。。。

 

 

ここ数日は空気が乾燥しています。中標津では24日に2件、今日も1件の火災が発生しています。

みなさん、火の取り扱いには十分注意しましょう。

 

|
|

« 中標津B&Wショウでした! | トップページ | 休農セールでした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/55961137

この記事へのトラックバック一覧です: 春の火災予防運動です!:

« 中標津B&Wショウでした! | トップページ | 休農セールでした! »