« KX!! | トップページ | 札幌トリップ…帯広豚丼! »

牧草収穫作業が始まりました!

先日から牧草収穫作業が始まりました。

Photo

先週まで長雨に悩まされていましたが、今週に入ってからは天気の良い日が続き、初日に夕立に当たった以外は順調に作業できています。

牧草の生育も順調?で、畑によってばらつきはありますがそこそこ育っているようです。たぶん。。。

牧草は1年に2回収穫するのですが、この時期に収穫する牧草(1番牧草)が栄養価が高く、収量も多くあるので牛達に1年を通じて食べさせるメインのエサ(サイレージ)になります。

この時期は朝から日が暮れるまで収穫作業が続きますが、牛達が喜んで食べる良質なエサを作るべく事故に気をつけ、作業していきたいと思います。

 

 

、、、と言いつつも、私は明日から札幌に行ってきます。

目的はもちろん、、、

 

 

では皆さん、zepp札幌で会いましょう!

 

 

|
|

« KX!! | トップページ | 札幌トリップ…帯広豚丼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/56618576

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業が始まりました!:

« KX!! | トップページ | 札幌トリップ…帯広豚丼! »