« 札幌トリップ…帯広豚丼! | トップページ | 札幌トリップ…札幌の夜! »

札幌トリップ…K10!

前回は中標津を出発して帯広で感動する豚丼を食べて、6時間かけて札幌に到着したところまで書きました。

Zepp

長距離運転で少し体がだるいですが、ライブ会場となるzepp札幌へいざ、向かいます。

 

とは言いつつも、始めてのzepp札幌。過去2回は座席指定の札幌市民ホールしか行ったことがなく、初めてのライブハウス、オールスタンディングなのでめっちゃ緊張します。

開場15分ほど前に到着すると、、、すでに長蛇の列!

 

 

 

「すげー、これどうなってるんだ?

   確か整理番号順に並ぶはずだから、、、

      俺は50番台、、、ということは、、、」

 

 

と様子を伺っているとスタッフさんが1番から番号の呼び出しを始めました。

 

「おぉー、ネットで調べたとおりだー」

そうなんです、初めてのライブハウスなので事前にネットで調べてきました。

  • 開場の前にスタッフが番号を呼び出すのでそれにしたがってならぶ

あとは、

  • 手荷物は邪魔になるから最低限のもの(財布・ケータイ)にしておけ
  • ドリンク代500円を忘れるな
  • 入場してからの場所取りは早い者勝ちだ、急げ!
  • いい場所を確保するならドリンク交換はライブ終了後で!

かな。

数分押しての入場開始。

初めてのzeppなのでキョロキョロしながら会場内に入ると、、、

 

 

ステージ前はとっくに埋まってる!

私はそのまま最前列かその次の柵かと迷いましたが、、、

 

 

初めて来たzepp、せっかくだからできるだけ前で見る!

 

と最前列ステージから4列目をキープしてライブのスタートを待ちました。

Zepp_2

初めてのライブハウス、人との距離がめっちゃ近いです。

すぐ前にも横にも人がいます。

 

そして、

場所を確保できたのはいいですが、まだ開演1時間前なのですごくヒマ。。。

友達が一緒ならお話したりできますが、私はボッチ参戦。。。

 

 

ひたすら時間を待ちます。

そして周りをキョロキョロ、、、

 

 

右隣の人、カップルだな、、、

左の人は女友達2人組か、、、

前の人は、、、横の友達と一緒かな。。。

 

 

右隣のカップル、男はそこまでKREVAファンじゃないのかな、、、

左隣はライジングサンの話ししてるな、、、行くのかな、、、

前の人は、、、さっきから誰とも話してないな。。。 

 

 

、、、トントン、

 

 

「はい?」

 

 

「一人ですか?」

 

 

「はい、そうです♪」

 

 

「そうなんだー、僕も一人なんです♪」

 

と、初めてのzeppで緊張していた私に心強い仲間ができました!

その後はお互い好きな曲とか歌詞とか、KICK時代の話まですごーく盛り上がりました!

 

 

 

そしていよいよ開演!

 

 

トランキライザーでライブがスタートしました!

会場内はものすごい盛り上がり!KREさんがすごく近い!

開演したとたん、フロアはまた一段とギュッとなって身動きできないほど。「ライブハウスにいるんだ」と感じました。

KREVAのライブハウスツアーはまだ続いているのでネタバレはしませんが、

 

その後はラップの鬼になり、

曲のつながりが楽しいメドレー、

バラードで胸キュンなど、とても楽しかったです。

 

そしてアンコールは、、、

 

 

今回のツアーで大阪と札幌にしか登場しないあのお方、、、

 

 

 

 

三浦大知ぃぃぃ!

 

 

開場全体でKREさんと大ちゃんの「全速力」に酔いしれました。

KREさんも最高、大ちゃんも最高、

その2人が今、目の前に、、、

贅沢すぎる。。。

このときの会場内のパワーはすごかった!みんなでジャンプで、私の両隣と前は男だった。。。汗ばんだ肌が触れ合って気持ち悪かった。。。

 

 

ライブは最高でした。

半生バンドの臨場感も良かったし、熊井吾郎のDJもかっこよかった。

KREさんの歌はもちろん最高で、MCもすごくおもしろかったです。大ちゃんとの「全速力」は本当に楽しそうでした。

 

 

ライブ終了後はドリンクを引き換えて、開演前に友達になった子とお別れして、

ツアーグッズを買ってホテルへ帰りました。

 

ほんっと、最高のライブでした!

 

札幌トリップ、続きます! 

 

 

|
|

« 札幌トリップ…帯広豚丼! | トップページ | 札幌トリップ…札幌の夜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/56676879

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌トリップ…K10!:

« 札幌トリップ…帯広豚丼! | トップページ | 札幌トリップ…札幌の夜! »