« 札幌トリップ…K10! | トップページ | 国際農業機械展! »

札幌トリップ…札幌の夜!

大興奮のライブが終わって、時間は夜9時過ぎ…。

お昼に帯広で食べた豚丼から何も食べてなく、ライブで大騒ぎしたのでお腹はペコペコです。

夜の街すすきのに繰り出しますが、特に行く当てもなく、、、

Boca

今回もやってきました一軒家 Restaurant&Bar Boca」さんです。

 

KREVAのコンサートが終わったら毎回行くお店になっています。

料理が凝っていて中標津じゃ食べられない料理だし、味もそれほど悪くない。

立地条件も良く(36沿い、すすきの交差点からすぐ近く)とても入りやすい雰囲気です。

スタッフさんも親切&丁寧で気持ちがいい対応をしてくれます。

 

1Fはバルでカウンターと2名掛けのテーブルが数席、2Fはレストランになっています。

今回は初めて1Fのバルで食事とチョイ飲みをしました。

まずはビールで渇いたのどを潤し、鴨肉とういきょうのパスタと生ハムを注文。

Photo_2

パスタは鴨肉の味わいとういきょうのクセがとっちらかった感じに思いましたが、これはこれで美味しかったです。生ハムはほんの少し乾いていました。が、ビールのつまみには最高。値段の割りにボリュームがありお得です。

追加でオリーブのマリネを注文。いろんな種類のオリーブがあってこれも美味しかったのですが、緑の種抜きのオリーブは塩抜き不足かめっちゃしょっぱかった。

少し残念な料理もありましたが、とびっきり美味しい料理もあるお店です。気になった人はぜひ行って見てください。

 

さて、食事が終わったらいざネオン街へ。。。 

 

 

中標津で一緒にバレーをやっていた女の子が働いているお店(いかがわしいお店ではないです!)に、顔出し&誕生日お祝いの品(中標津を出る時に空港で買った特産品セット)をわたしにいきます。

目的のスナックに着く前に偶然、エレベーターホールでばったり会い「ぎゃーーーー」と大声を出され、着いたお店は「中標津で飲んでいるのか?」と思うほど懐かしい雰囲気で(そりゃ隣に友達が座ってるんだから懐かしくはなる)、久しぶりに話す内容はおもしろく、居合わせたお客さんは偶然KREVAのファンでカラオケ大会になったりでなんかすごく、とっても楽しく過ごせました。

お互い、中標津と札幌で頑張りましょう。

 

 

さて、

スナックを後にして時間は1時過ぎ。

まだ人が大勢歩いているすすきのを後にし、ホテルへ戻りました。

明日は朝食を食べてチャックアウトするのでホテル内を探検することに。

お風呂に入って3階へ。リクライニングルームでたくさんの人が寝ていました。なんか、階段近くの砂利の上で寝ている人とかいてすごかった。料理のメニューも見て、美味しそうだったけどさすがにお腹いっぱいで注文する気にはなれませんでした。

漫画や雑誌の種類も豊富で、全自動麻雀卓もあるらしい。。。

カプセルは十分足を伸ばせて寝られるスペースがあります。いびきがうるさい人もいなくて朝までぐっすり眠れました。

 

さて、明日は中標津へ帰ります。

 

|
|

« 札幌トリップ…K10! | トップページ | 国際農業機械展! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/56723334

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌トリップ…札幌の夜!:

« 札幌トリップ…K10! | トップページ | 国際農業機械展! »