« 国際農業機械展! | トップページ | メイちゃん! »

札幌トリップ…2日目!

ずいぶん更新が開いてしまいました。すみません。

 

 

KREさんのライブは最高、札幌の夜も楽しんで人生初のカプセルホテルでぐっすり。。。

さぁ、短かった札幌トリップも終わり!中標津に帰りますっ!

夜は寝るのが遅かったので朝の散歩「あさんぽ」はおあずけ。朝食付きにしていたのでバイキングでガッツリ食べました。

カプセルホテルの朝食…パンとコーヒーの軽食サービスくらいかな?と思っていましたが、和洋中の料理が用意されていて品数もたくさんあり、ビジネスホテルに匹敵する、いやそれ以上?の内容でした。そして美味しかった。カレーは変なとろみだったけど笑。

 

そして出発する前に大浴場へ。1泊ですが入るのは3回目…でもシャワーだけとか軽く利用していただけなので最後に思う存分堪能しました。

お風呂は普通のお風呂2つとジャグジー、水風呂と4種類あってサウナも2種類あります。あかすりコーナーもあって充実の大浴場。そして一番のサービスが「ロウリュ」です。サウナのサービスで1時間に1回、スタッフがサウナ室にある「あっつい石」にアロマ水をかけ、立ち上った100度?の蒸気をバスタオルで勢い良くかき回し、サウナ中を一瞬で灼熱地獄にするイベントです。灼熱蒸気発生は1度に3回行い、最後は1人1人、直にバスタオルで仰いでくれるのですが、この熱さはほんとハンパ無かったです。今まで感じた事のないような灼熱地獄で、すごく面白かった!ニコー リフレを利用する際にはぜひ、ロウリュを体験しましょう!

っあ、そうそう。人生初のカプセルホテル、楽しかったのですが不満点を上げるとすればプライベートスペースが無かった事です。カプセルホテルという形態上仕方のないことですが、どこに行っても人がいます。自分のスペースはカーテンで仕切られた、たたみ1畳ほどのベッドの上だけ。ビジネスホテルのような「部屋に帰って一息、リラックスー♪」のようなことはできません。もちろんその分、料金は安いですし、友達数人と利用するのも楽しいかもしれませんね。

 

サウナで大汗をかいた後はいよいよ札幌出発です。目指すは三井アウトレットパーク 北広島(MOP)!今回はここに立ち寄るために苦労して運転してきたといっても過言ではありません。

MOPは3回目ですが、今回北海道に初めてアメリカンイーグル アウトフィッターズ(AE)がオープンしたのです。ファンなのでぜひ行かねばっ!

駐車場に到着すると車の数も多いのですが、全道各地はもちろん、本州ナンバーの車もあり大大大盛況です。みんながお買い物して2万円使うとして、、、ものすごい集客力と収益力です!

お目当てのAEは、、、なんか、あんまり欲しいものがなかった。。。Tシャツもデザインがうーんで、シャツは柄がうーん。AEのボトムスはあまり好きじゃなくて、、、結局ハーフパンツとTシャツ、シャツの3点買って終了しました。期待していた分、少しがっかりです。その後は一通り館内を歩いて、GAPでお買い物してル・クルーゼでオカンにお土産買って、北海道ショップで牧草収穫作業を頑張っているみんなにお土産買って、、、MOPを後にしました。

 

そして目指すは友達とのランチ、恵庭へ!札幌で働いていた時の同僚と12年ぶり?の再会です。

場所は友達がとっておきのレストランを予約してくれていて、イタリアンレストランCERVOです。とても人気で道内各地からお客さんが来るそうで予約も大変だったみたいですが、無事に入店することができました。

ランチメニューはドリンクとパンがついてきて、料理はアラカルトから選びます。日?週?によって内容が変わるらしく、今日は魚介がメインのパスタが多くあり、せっかくなので私は具だくさん貝のリングイネ、彼女はジャガイモのジェノベーゼを頼み、おすすめの魚介のマリネとマルゲリータも注文しました。

そして出てきました、じゃーーーん!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

魚介のマリネは甘エビにタコ・イカ・サーモン、奥にエスカベッシュみたいなやつがあってマリネ具合がちょうどよく、すごく美味しかったです。魚介のうまさが引き立っています。

貝のリングイネもたくさんの種類の貝がのっていて味わいとリングイネの食感がとても良かったです。

ジェノベーゼも少しもらいましたが、これも美味しかった。家やお店で食べるジェノベーゼと比べても美味しかった、、、気がする。そして私はジェノベーゼが苦手。。。

ピザのマルゲリータは、正直パスタの時点ですこしお腹いっぱいになってきて「このままピザがきたらどうする?」状態だったけど、店員さんが私たちのテーブル状況・食べるスピードを察知してくれて、パスタを食べ終わって一息ついたベストなタイミングで熱々のピザが運ばれてきました。おいしそーう(お腹はいっぱいだけど…)

でも、この石窯で焼いたピザは香りも香ばしく、赤いトマトソースに白くとろけたモッツァレラチーズが食欲をそそります!もちろん熱々のうちに食べました。

料理が来るまでの時間は働いていたホテルでの懐かしい話やお互いの近況を話し、食事中も食後も、とっても楽しいお話ができました。10年たって彼女は家庭を持ちましたが私はいまだに一人ぼっち、、、そんな私を励ましてくれて、おまけに恋愛相談に乗ってくれたり笑、酪農の話や牧草ロール「コロン」の話しとか…。時間はあっという間に過ぎ、結局3時間くらいしゃべっていたのかな?

美味しい料理に楽しいお話、とても素敵な時間を過ごせました。そして次回CERVOに来店する機会があったら、ぜひディナーも食べてみたいです。今回、セッティングしてくれてありがとう!お互い中標津と恵庭で頑張ろう!

 

 

お店で友達とバイバイして、燃料を入れて目指すは帯広からの中標津です。

恵庭で高速に乗ってひたすら運転。。。

っあ、そうそう、今回札幌トリップに向けて、スリップサインの出たブリジストン ポテンザからミシュラン パイロットスポーツ3に履き替えました。最初の出だしがスムーズ♪

途中、帯広で降りて夕食を食べる予定でしたが、昼食が遅かったのでお腹が減っておらず、そのまま降りずに足寄まで。

阿寒横断道路を走って弟子屈に到着したのは8時ちょいすぎ。「夕食は軽く麺類でもつるりと…」と思っていましたが、お蕎麦屋さんは2店とも営業時間を過ぎていて、有名な弟子屈ラーメンのお店も終了していました。。。

弟子屈市街に入って探すのもアレなんでここは我慢。ということでそのまま走って中標津、無事に家まで帰ってきましたーー!

 

 

今回の札幌トリップは数年ぶりの札幌運転、1年ぶりのライブ&初のライブハウス、ドキドキしたカプセルホテルと緊張することが多かったのですが、その緊張も程よい刺激として楽しむことができました。KREさんのライブは最高だったし美味しい料理もたくさん食べれたし、すすきのも久しぶりに歩いて面白かった。

そして、翌日には札幌トリップの余韻に浸るまもなくタイヤショベルに乗っていました。

Img_1780
 

1年で1番忙しい、

 

牧草収穫時期真っ只中なので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

ダラダラした長い文章を読んでくれてありがとうございました。

|
|

« 国際農業機械展! | トップページ | メイちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/56916384

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌トリップ…2日目!:

« 国際農業機械展! | トップページ | メイちゃん! »