« 札幌トリップ…札幌の夜! | トップページ | 札幌トリップ…2日目! »

国際農業機械展!

先日は帯広で開かれた「第33回 国際農業機械展」に行ってきました。

1

初めての国際展示会、日本じゃ見ることのできない、すごい大きさの農業機械が見れるらしいのでワクワクです。

 

中標津を8時ちょいすぎに出発して、弟子屈・阿寒横断道路を走り、足寄で高速に乗ります。

池田ICで降りてしばらく走ると中札内河川敷 臨時駐車場が見えてきました。約3時間半で到着です。

そこから会場内まではシャトルバスで会場に向かいます。が、すでに長蛇の列。。。

さすが4年に1度とあって来場者の数がハンパないです。ちなみに4年前の前回は口蹄疫等の影響で中止され、今回は8年ぶりの開催だそうです。

バスを待つこと20分、、、会場までバスに揺られ15分。。。

 

着きました!北愛国交流広場 国際農業機械展!

6ヘクタール以上の広い会場に国内外から100社以上の企業が最先端の農業機械・施設などを展示・PRしていて、各会社ごとに大掛かりにテントなどを設営し、普段の町の営業所で行われる展示会とは雰囲気が全然違います。

また、会社によってはダンスやファッションショー、ドーム内での360度映像展示など、とても凝った、楽しめる内容になっていました。

4

3

2

6

5

日本じゃなかなか見られない機械、、、は無かった(はず、多分)のですが、

大きなトラクターはたくさんありました。

各社のフラッグシップ・モデルは3000万円オーバーです。

すごい!家、1件分ですよ。。。 

 

 

もし買ったとしたら、、、

 

 

トラクターに住んじゃう。。。

 

|
|

« 札幌トリップ…札幌の夜! | トップページ | 札幌トリップ…2日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/56792303

この記事へのトラックバック一覧です: 国際農業機械展!:

« 札幌トリップ…札幌の夜! | トップページ | 札幌トリップ…2日目! »