« 第27回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! | トップページ | サンマが届きました! »

じゃがいも祭りでした☆

昨日は『じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場』でした。

Photo

Photo_2

会場内は大賑わい!

まつり当日は朝から日差しが強く、久しぶりのお祭り日和になりました。

たくさんのお客さんが来場してく れ、じゃがいも掘りに中標津ビーフの焼肉など、収穫祭を満喫してくれたと思います☆

Photo_4

Photo_6
 

じゃがいも伯爵まつりは町内のみならず、根室管内の市町村からお客さんが来てくれる中標津町最大級のイベントで、主催者の私達JA中標津青年部も気合が入ります!
若い部員からベテラン部員まで全員で力を合わせて準備から運営、そしてお祭りを盛り上げました。

 

農協青年部は各支部ごと役割分担が決まっており、私の支部は「圃場係」

じゃがいもを掘りに来たお客さんの案内や、圃場管理が主な役目です。

今年も大きなトラブルやクレームもなく、皆さんじゃがいも掘りを楽しんでいました。

今年はイモの生育もまぁまぁで量もそこそこ掘れていたようです。

もちろん鹿の食害対策に設置した「電気バリア」の効果もありました。

Photo_3

子ども達は大きなじゃがいもを持って、

 

「わー!おっきいおイモあったぁ!」

「ママ、見て見てー!」

と大はしゃぎです。

 

今日の夕食はたくさんじゃがいもの入ったカレーにポテトサラダで決まりですね♪

あとはいももち☆

 

また来年も、、、

 

じゃがいも伯爵まつりで会いましょう!!

|
|

« 第27回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! | トップページ | サンマが届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/57314255

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも祭りでした☆:

« 第27回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす! | トップページ | サンマが届きました! »