« サンマが届きました! | トップページ | 食欲の秋です! »

クレーと火災でハードな1日!

昨日は釧路の射撃場へクレーに行ってきました。

Photo

今回はJA中標津青年部(非公認)ハンター部でクレー射撃☆初体験☆の部員と一緒です。

とりあえず銃の構え方とトラップ射撃のルール・マナーを説明して

「あとは撃ってみたらわかるから」

と射面へ。

 

丸っきりの初心者なので最初の1ラウンドはストレートの拾い撃ちにしました。

私もプーラーさんも、

 

「最初なんて全然中らないから」

「中らなくても、心折らずに頑張って」 

 

とアドバイス?しましたが、

 

いざ射撃を始めると…

 

 

 

そこそこ中ててるっ!

初めてのクレー射撃ですが、中った時はきれいに皿が砕けています。

 

 

 

その後の2.3ラウンドはランダムに挑戦。

横に飛ぶクレーに最初はビックリしていたようですが、戸惑いながらも銃を振り、右も左も中てていました。

特に2ラウンド目最初のほうで左の皿をきれいに粉砕していたのは私もビックリです。

 

 

 

私のスコアは何とか10点台で先輩の力を見せられた気がします。ふぅ、よかった。

 

今回、彼はまだ上下2連を所持していなくて射撃場の貸し銃でしたが、本格的にクレーを始めたら俺なんかすぐに追い抜かされちゃうかも。。。

教えられるのはかっこいい空薬莢の捨て方だけ・・・。

とりあえず、

銃のお手入れして、来月もクレーに行こっと。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

我が家から射撃場までは片道2時間。

朝仕事を終わらせて、2時間運転して釧路の射撃場へ。

クレーを楽しんだ後はまた2時間運転して家に着き、それから夕方の仕事。

ハードです。

 

この日の夜は録画していたNFLを前半だけ見て、12時ちょい過ぎに就寝しました。

 

 

 

。。。。。。

 

。。。。プルルル。。。。

 

。。。。。。。プルルルルルルル。。。。。。

 

 

なんか鳴ってる。。。。

 

 

夜中の2時半。。。こんな時間に電話だ。。。。。

 

 

と起きてケータイの画面を見ると、

 

 

消防 災害連絡

 

の文字が!!

 

そう、夜中の2時半に町内で火災が発生して、消防団に召集連絡が入ったのです。

急いで飛び起きて着替えて消防署に向かい、火災現場へ。

けっこう大きな火災で私たち1号車は消防署の車両へ中継送水すると同時に、1線を出して単独放水もしました。

火は2時間後にほぼ鎮火され、消防団員は撤収。署に戻りホース洗いなどを済ませる頃には空は明るくなり始め。。。

家に着いたのは朝の5時。

今日は本当にハードな一日でした。

 

 

|
|

« サンマが届きました! | トップページ | 食欲の秋です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/57509074

この記事へのトラックバック一覧です: クレーと火災でハードな1日!:

« サンマが届きました! | トップページ | 食欲の秋です! »