« いよいよカンファレンスチャンピオンシップ! | トップページ | 第49回 NFLスーパーボウルでした! »

NFL CCの結果は…!

先日行われたNFL カンファレンスファイナルの結果、、、

 

AFCのペイトリオッツ対コルツ戦は、、、

 

 

 

45対7と圧倒的な戦力でペイトリオッツの勝利!!

コルツは何もできなかった印象があります。

 

 

さて、NFCのシーホークス対パッカーズは、、、

第1Q、試合開始早々、パッカーズのQBロジャースのパスをシーホークスのCBシャーマンがエンドゾーン内でインターセプト!

ほらっ!シーホークスのNFL最強セカンダリー陣がさっそく大活躍ですっ!

ターンオーバーからの攻撃直後にQBウィルソンのパスがまさかのインターセプト…。

その後エンドゾーンギリギリまで攻め込まれますが何とか守り切りFGでパッカーズが3点先制です。その後もFGを1本決められスコアは0-6。

さぁ、守備陣が頑張ってくれた分、ここから反撃開始です!さぁ、キックオフリターン!

 

 

で、まさかのファンブル!ボールはパッカーズへ、、、またもターンオーバー。。。

その後はTDを決められ0-13で第1Qが終了。

始まった第2QでもパッカーズにFGを決められ0-16で前半終了。

シーホークスはランもまったく出ず、ウィルソンにいたっては前半だけでも3INTと攻撃陣がまったく機能していません。

パッカーズは何度もエンドゾーンまで攻め込みましたが守備陣がなんとか踏ん張りました。

でも、攻撃陣がこんなんじゃ見ているほうもガッカリです。

 

そして、全然調子の出ないシーホークス。負け試合を見るのは悲しすぎるので私は後半戦を見ずにテレビの電源を切りました。。。

 

 

昨年の強いシーホークスはどこにいったんだ、、、

ショックで立ち上がれずにベッドに入り、ウトウトしました。。。

 

 

 

 

が、このままではいけない!しっかり最後まで見ようと、自分を奮い立たせてテレビの前へ!

 

さぁ、後半第3Qのキックオフです!

が、シーホークスはなかなか攻撃のリズムが出ずに敵陣20ヤード付近まで攻め込むもファーストダウン更新ならず、、、ギャンブルはぜずにFGを狙いましたが、、、

 

 

これがまさかのスペシャルプレイ!ホルダーをつとめたPライアンがTグリアムへのTDパス!

やったー!初得点だーー!と喜ぶもまだ7-16と点差は開いています。

そして第4Q、パッカーズはまたもやFGを決めスコアは7-19へ。 

 

この時私は思いました。このFGは試合の決定に大きく作用するぞ。。。と。

 

そして、試合終了5分前のシーホークスのドライブではウィルソンが今日4度目のインターセプトを喫してしまいました。

 

 

そして、私は思いました。この試合、終わった。。。と。

 

 

シーホークスは残り2分でウィルソンのTDランで14-19とし、あとはオンサイドキックに賭けます。

 

 

 

 

そしてこのオンサイドキック、残り時間も少なくボールを取れなければそこで試合終了は決まったようなもの。

成功率の低いプレイですが、これがまさかの大成功!リカバーに成功し、その後のドライブでRリンチのTDで20-19と大逆転。2点コンバージョンも成功し22-19とリードを3点に広げました。 

 

試合は終わってなかった!最後に大逆転が待っていました!

 

 

その後のパッカーズの攻撃ではさすがロジャースという感じでパスをテンポ良く決められ、FGを許してしまい22-22の同点、試合はオーバータイムに持ち込まれました。

 

最初の攻撃権を得たシーホークス。もう調子を取り戻したウィルソンに敵はいません。

35ヤードパスを通し、そして最後はWRカースへ35ヤードTDパスで試合終了!

28-22でシーホークスが2年連続でスーパーボウルへ進みました。

 

 

 

もう、こんなに喜怒哀楽の現れた試合は初めてです。

前半を見る限りはウィルソンも調子が悪そうで何をやっても上手くいかず、本当に惨めな試合でした。ですが、後半からはなんとか息を吹き返し、守備陣の活躍にも応えなんとか得点を重ねていき、さすがに最後のINTでは「もう終わった」と思いましたが、チーム全員で困難を打ち破り、ラッキーもあったけど見事に勝利を勝ち取りました。

 

 

さぁ、スーパーボウルの相手は強敵ペイトリオッツです。

QBブレイディの調子もよさそうだし、WRエデルマン、TEグロンカウスキーと要チェックなプレーヤーもいます。そしてなによりここ2戦スペシャルプレーを用意してきたコーチ陣にも注目です。

シーホークスは今回、CBのシャーマンとFSのトーマスが痛んだのが心配です。ですが、スーパーボウルまでには元気に戻ってくるでしょう!

 

 

決戦は2月2日!

めっちゃ楽しみです! 

 

|
|

« いよいよカンファレンスチャンピオンシップ! | トップページ | 第49回 NFLスーパーボウルでした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/58681553

この記事へのトラックバック一覧です: NFL CCの結果は…!:

« いよいよカンファレンスチャンピオンシップ! | トップページ | 第49回 NFLスーパーボウルでした! »