« あけましておめでとうございます! | トップページ | 救急救命! »

クレーの初撃ちです!

今日は釧路HAP'1射撃場の「新春 初撃ち射撃会」でした。

Photo

今年もクレー撃ち放題です。クレー皿料金無料+装弾購入者100発ごとに1ラウンド無料券がもらえます。太っ腹!

ちなみに明日11日もやっていますのでHAP'1会員の方はぜひ射撃場へ足をお運びください。

 

10時半頃に射撃場に着き、今日集まったのはトラップ8人スキート2人ほど。少々こじんまりとしていますが、みんなで和気あいあいと射撃を楽しみました。

今日は気温もプラス1℃か2℃にはなったのかな?風は少々ありましたが極寒の中での初撃ちとならずにすみました。

私は一応、下はジャージにジーパン、オーバーパンツの3枚重ね、上は長袖ヒートテックにTシャツ、パーカー、ジャンパーと完全防備で射撃に臨みました。厚着をすると肩付けがいつもと変わってうまくいかないんですが寒くてガタガタ震えながら撃つよりいいです。

手は素手だから冷たいけどね。。。

 

最初の1ラウンド目はまぁまぁうまくいって25枚中10枚。名人も混じりながら6人で撃って、10枚が4人だったから私にしてはかなり中ったほうです。

2ラウンド目はいつもの悪い癖が出て、1ラウンド目の中らなかったのを修正しようとクレーを狙いすぎてしまい、結局撃つのが遅れるパターンで3枚。ひょえーー!

3ラウンド目は名人の方から、

「タメが長すぎる、銃をよく振りなさい、クレーの下をさらいなさい」

とアドバイスをもらい、なんとか5枚。

4ラウンド目はもう少し上手くいき8枚。

めちゃくちゃへたっぴですが、弾が中ってパーーンとクレーをきれいに割った時はやっぱり気持ちいです。

その「狙って撃って中てる」感覚を掴めば毎回きれいにクレーを割ることができるかもしれませんが、私の感覚では「中った」と思っても外れてたり、「外れた~」と思ったらきれいに割れたりするので、、、正直、いまだによくわかりません。

でも、ま、楽しいからいっか☆

一通り射撃を楽しんだらみんなでクラブハウスへ。お昼に射撃場がお雑煮を用意してくれました。

ダシがきいててとっても美味しいお雑煮です。上にのってるゆずの皮もすごくいい味のアクセントになっていて大好き。普段家で食べる時はあまりおかわりしないのですが、射撃場では2回もおかわりしてしまいました。食べすぎ?

 

さて、今年の射撃はいつも通りなイマイチスタートとなってしまいましたが、これも実力のうち。逆にまだまだスコアが上がる余地があります、、、よね?たぶん。。。

今年も射撃を楽しんでいこうと思います。

 

 

|
|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 救急救命! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/58541051

この記事へのトラックバック一覧です: クレーの初撃ちです!:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 救急救命! »