« 第49回 NFLスーパーボウルでした! | トップページ | UNDER THE MOON発売&スタート! »

恐れていたことが起きました!

今年一番恐れていとことが起きてしまいました。

 

第4Q、相手チームに4点リードされて残された時間は1分。

そこから我々のチームはパスとランで攻撃し、ゴールライン1ヤードまで来ました。次のプレーが決まれば勝利は確実!2年連続チャンピオンです!

ここで一番恐れることは、何かのアクシデントでボールが相手に渡ってしまうこと。。。

 

 

そう、いまだにスーパーボウルの負けを引きずっています。。。

 

 

そして、Tain牧場でもこの冬1番恐れていたことが起きました。

先週末は大吹雪に見舞われた北海道道東 中標津。雪もさることながら風がものすごく、家の前の国道は通行止めになり、そこら中に大きな雪の吹き溜まりができました。

牛舎の屋根やD型倉庫にも雪が積もり、倒壊など被害を受けた建物もあるようです。

 

 

そんな中、Tain牧場のフリーストール牛舎にもたくさんの雪が積もりました。

まぁ、建物が潰れるほどではなく、全然たいしたことはないのですが、気になるのは屋根からの落雪。

すぐ横をトラクターが通る道になっているので、雪が落ちたらすぐさま除雪していたのですが、

 

 

ここ数日、一気に気温が緩み、

 

 

お昼過ぎ、牛舎の中で作業していると、 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴーーーーー

 

 

 

ザザザザザーーーーーーーーーー

 

 

 

という音と共に、

屋根から一気に雪が落ちました。

 

 

もしかして!と思い、すぐに牛舎を飛び出してみると、、、

 

 

 

 

 

トラクターの通路が完全に埋まってるーーーーーー!! 

Photo

Photo_2

ちなみに私が就農してから、この状態になったのは今回2度目です。

 

 

 

 

こんな大量の雪、どうします?

春、気温が上がって解けるまでそのままにしておきますか。。。

 

 

|
|

« 第49回 NFLスーパーボウルでした! | トップページ | UNDER THE MOON発売&スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/59004637

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていたことが起きました!:

« 第49回 NFLスーパーボウルでした! | トップページ | UNDER THE MOON発売&スタート! »