« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

走った跳んだ!運動会!

昨日は小学校・保育所・地域合同の「俵橋連合 大運動会」でした。

朝からどんより曇り空でしたがお昼頃には日も出てほどよく暖かく、絶好?の運動会日和になりました。よかった!

続きを読む "走った跳んだ!運動会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JAなかしべつ 牛まつり!

先日の土曜日はJAなかしべつ 牛まつりが行われました。

Img_2286

天気は少し肌寒かったけど、午後からは太陽も出て程よい陽気になりました。

続きを読む "JAなかしべつ 牛まつり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地域の牛魂祭と共進会!

先日は地元の牛魂祭と共進会がありました。

Photo_24

今日は全国的に暖かく、中標津もここ数日で1番の天気に恵まれました。気温も暖かく、最高の牛まつり日和でした。

牛たちも元気いっぱいです。

続きを読む "地域の牛魂祭と共進会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入牧させました!

先日は育成牛をTain家の育成放牧地に移動させました。

3

朝から太陽が出ず、空には分厚い雲。天気予報では雨。。。

案の定、牛をトラックに載せている最中に雨が降ったり止んだり。

気まぐれな天候の中での入牧作業になりました。

手綱を握り、額に汗をかき、牛と格闘すること3時間です。

 

続きを読む "入牧させました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は「牛乳の日」です!

今日、6月1日は何の日だかご存知ですか!?

Photo

そう!「牛乳の日」です!

あと、6月は「牛乳月間」だよ♪

 

続きを読む "今日は「牛乳の日」です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »