« 地域の牛魂祭と共進会! | トップページ | 走った跳んだ!運動会! »

JAなかしべつ 牛まつり!

先日の土曜日はJAなかしべつ 牛まつりが行われました。

Img_2286

天気は少し肌寒かったけど、午後からは太陽も出て程よい陽気になりました。

数年前からから農協総合共進会は『JAなかしべつ牛まつり』として開催し、農家のみならず町民の方々向けに中標津町の基幹産業である農畜産業に対してより一層の理解と親しみを深めてもらえるようなイベントに変わりました。

ホルスタイン、和牛、馬の共進会はもちろん、子牛とのふれあいコーナーや、馬車体験、手作りアイスクリーム体験などなど、、、内容盛りだくさんです。酪農家はもちろん町民の方も小さいお子さま連れでたくさんの人が会場に足を運んでくれました。

以前におこなったJA中標津青年部事業の親子農業体験でも『中標津は酪農が盛んだけど、牛を間近で見たことも、さわったこともない』という方が多く、このような牛や馬が身近に感じられるイベントはとっても素晴らしいと思います。

ここからは写真コーナー☆

Img_2296

Img_2298

Img_2293

↑ホルスタインの共進会会場です。

質の高い牛がたーっくさんそろっていますよ☆

 

Img_2282

↑こちらは黒毛和種の共進会会場です。

黒毛和種は1頭1頭審査・講評していきます。

 

 

Img_2279

Img_2281

↑馬の共進会も行っています。

大きな馬も、小さなポニーも出ていました☆

 

Photo_7

↑会場には乗馬・馬車体験も行っていました。

普段はなかなか乗れない馬も、無料でのれますよ☆

ポニーだから目線もそれほど変わらずあまり怖くありません。

 

 

Img_2290

↑ふれあいコーナーは子ども達に大人気!

子牛だけではなく、ヤギもいますよー☆

 

 

楽しい「なかしべつ 牛まつり」でしたー☆

 

 

|
|

« 地域の牛魂祭と共進会! | トップページ | 走った跳んだ!運動会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/60341863

この記事へのトラックバック一覧です: JAなかしべつ 牛まつり!:

« 地域の牛魂祭と共進会! | トップページ | 走った跳んだ!運動会! »