« 走った跳んだ!運動会! | トップページ | 隣の地域の夏祭りに行ってきました! »

地域の夏祭りでした!

久しぶりの更新です。

楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありません。

1番牧草収穫作業も無事に終わり、今日は2番牧草収穫の打ち合わせでした。

1年で1番忙しい牧草収穫時期には相変わらずKREVAのライブで札幌に行き、コンサートもすすきのの夜も十分に楽しんできました。

さてさて、

最近は先日は地域の夏祭りでした。

細かく説明するのもアレなんで、

ムービーを見てください。 

 

 

毎年恒例、お盆に行う地域のお祭りは地元有志が集まった夏祭り実行委員会を立ち上げて主催し、

場所も地域のホテル前庭で行っています。

 

 

夏祭り実行委員は将来地域を背負って立つ青年が主体となり、

企画会議から寄付集め、イベント進行など地域のみなさんに楽しんでもらえるよう、

一生懸命に取り組んできました。

 

 

夜店・販売は地元青年会と会場となるホテルに協力をしてもらい、

当日準備から後片付けまで慌ただしく活動してもらいました。

 

特に販売については、

焼き鳥・豚串1本50円、焼きそば200円、ビール300円という値段設定なので、

各焼き場担当者は開始から終了までの2時間は休む暇もないほど。

蒸し暑い中、炭が真っ赤に燃えた焼き台に付っきりで頑張ってくれました。

ありがとうございます。

 

 

夏祭りは大成功で来てくれたお客さんはもちろん、

主催した私たち実行委員も青年会員もお手伝いさんも、

みーーんな最高の笑顔でした。

また来年も楽しいお祭りにしましょう☆

 

 

|
|

« 走った跳んだ!運動会! | トップページ | 隣の地域の夏祭りに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/61227007

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の夏祭りでした!:

« 走った跳んだ!運動会! | トップページ | 隣の地域の夏祭りに行ってきました! »