« 地域の夏祭りでした! | トップページ | もうすぐスーパーボウルです! »

隣の地域の夏祭りに行ってきました!

前日は地元地域の夏祭りでしたが、翌日は隣の地域の夏祭りでした。

私たちと同じく実行委員会を立ち上げて開催しており、地元JA青年部も夏祭りを盛り上げるために出店協力しています。

そして、今年度から私のいる地域と隣の地域のJA青年部の支部が合併したこともあり、お手伝いに行ってきました!まさかの夏フェス?2連続です!

今回もムービーにしてみました☆

隣の地域と言ってもなかなか行く機会がなく、今回初めてお邪魔させていただきました。

真ん中にやぐらうを立てて周りには提灯。盆踊りの雰囲気バッチリです。

そして「仮装盆踊り大会」と言うだけあって、やぐらの周りには仮装をしたたくさんの踊る人の姿が!まさに昔ながらの夏祭り、盆踊りというカンジです。

そして名物の花火大会!花火が近距離からあがるので打ち上げる時の発射音と上空で破裂する時の音の迫力がハンパないです。花火も近くで見れるし、とってもきれいでした。

 

地元JA青年部のみんなも慣れた手つきで夜店販売をこなしていました。私はほとんど遊びに行ったよう?

来年も楽しみにしています☆

|
|

« 地域の夏祭りでした! | トップページ | もうすぐスーパーボウルです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/61321551

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の地域の夏祭りに行ってきました!:

« 地域の夏祭りでした! | トップページ | もうすぐスーパーボウルです! »